女子力アップ通信

ホーム > 女子力アップ通信 > スノボデビューはBURTON SNOWBOARD SCHOOLにおまかせ!!

スノボデビューはBURTONスタッフにおまかせ!!

スノボデビューはBURTONスタッフにおまかせ!!

昨年大好評だった「はじめてのスノーボードinちくさ高原」。スノーボード初心者にぴったりのこのツアー。ウェアや板がなくても無料レンタル付だし、BURTONのインストラクターによる丁寧なレッスンも付いているので、とにかくバスに乗ってしまえばスノボデビューができてしまうという、何とも至れり尽くせりな事が盛りだくさん。 「スノボやってみたいな☆」「上達したいな」と思っている方は必見! 今回はスノボの魅力をBURTONインストラクターのみなさんに聞いてきました!

BURTON・・・・世界で最も有名なスノーボード総合メーカー!!

BURTUNスタッフを直撃レポート!

榊原弘光 ボード歴15年

笹淵圭治 ボード歴17年

但馬善大 ボード歴4年

ボードのここがすき!

ボードをしていると沢山の仲間ができます! 滑っている最中、一生懸命になれるところが好きです! スピード感、浮遊感、スノーボードを通して 人との繋がりが広がっていくところ!! 冬山の空気を感じ景色を見ながら滑ることができるところが好きです。 楽しみ方がたくさんあるのも魅力を感じます。

インストラクターになったきっかけは何ですか?

雪山で知り合った仲間に誘われた。 初心者の友達に滑り方を教えた時に、 「向いているな!」と思ったことがきっかけですね。 修学旅行で出会ったインストラクターの先生にあこがれて。

得意技、好きなスタイルはありますか?

フリーライディング 1つにとらわれないで全力で滑ることが大好きです。 オーリー→ノーズタップ→ドライブB180°→ノーリーCAB180°です。 グラウンドトリックです。

但馬さんのパフォーマンスを見る!

笹淵さんのパフォーマンスを見る!


スノボデビューの方に一言メッセージをお願いします!!

自分も最初は初心者でした!お金をケチってスクールには入らずに見よう見まねでちょっとずつ上手くなっていきましたが、とても遠回りでした(笑)シーズンに1回はレッスンに入っていただく事を、心の底からオススメします!

僕は普段はインドア派です(笑)そういう人でも日常を忘れて自然を満喫しながら楽しめるスポーツだと思います^ ^ 僕たちがお手伝いさせていただきますのでゲレンデデビューしましょう!

皆さんの初めての一歩を大切に、 全力で応援します!

さらにレベルアップ!!本気スノーボードinちくさ高原
レベル別レッスン付はじめてのスノーボードinちくさ高原