女子力アップ通信

ホーム > 女子力アップ通信 > ~新しい自分探しの第1歩~今ドキ女子の趣味事情 一挙公開!! > お菓子作り大好き女子

プロフィール


お菓子作りを始めたきっかけは?
実はそんなすごいきっかけではないんですただ、暇だなぁと、図書館で借りたお菓子の本を見ながら作ると美味く出来て、人に喜んでもらえて嬉しかったのがきっかけです!
お菓子作りを始めるにあたって、準備しておくべきものは?
とりあえず始めるのに必要なものといえば、ボール、計り、泡だて器、オーブン(型)ですねそれからレシピを増やすとともに少しずつお気に入りの道具を揃えていくといいと思いますよ。ちなみにオーブンは、東芝の石釜ドームが良いそうですよ!
よくグッズを購入しているお店は?
■ cuoca(クオカ) ネットのお店です。
■ 富澤商店 百貨店などの入っているお店です。そごう神戸とか大阪伊勢丹に入っています。
■ アワジヤ 姫路にあるお店です
■ 貝印商品 ネットのお店です。
今後の目標ってありますか?
教室を開いて、一人でも多くの人にお菓子作りの楽しさを伝えたいです
実は、私今教室を開いているんです。知り合いの中で声をかけて、2ヶ月に1~2回程度ですが、とても楽しいですよまた、私自身教室にも通っているんです。三田にある小山さんの教室と、箕面にあるお菓子教室に月に2回通い、私自身勉強中の身でもあるんです。8年くらい北野の教室に通い、その後3年間くらいはフランス料理/菓子/パンの学校コンドン・ブルーという学校にも通っていました。
お菓子作りを始めてよかったなと思うことはありますか?
一番は視野が広がったことです!共通の趣味を持つ人と、年齢も超えて、交流を図れる。1つ大きな財産になりましたね。また、クリスマスやお友達の誕生日、バレンタインなど、自分で作って人にあげられることも大きな喜びです(^^)
ずばり、お菓子作りの魅力は?
作っている間、夢中になれるので、私にとってはストレス解消になっています!
また、出来たてアツアツ一番おいしいときに食べれるのも魅力ですね
想いを込めて作ったお菓子は、買ったものとは違う美味しさがあるのも魅力の1つですね。
どれくらいの頻度でしているのですか?
教室など回数にもよりますが、週に1回はしていると思います!
最後に、メッセージをどうぞ!
作るより買った方が早くて可愛くて美味しい!と思う人は多いかもしれませんが、作る楽しさを知れば絶対にあなたもお菓子作りに夢中になれますよ!「しなくてはいけないもの」ではなくて、誰かにあげたい、喜ぶ顔が見たい、コレを作ってみたい!など、きっかけなんて人それぞれです。何よりも楽しめることが大切ですね!
お菓子作りの楽しさを体験してもらいたい!そんな思いから、女性限定のツアーで、三田の小山ロールで有名なパティシエ小山さんと一緒にお菓子作りが体験出来るツアーを企画しています是非参加してみて、楽しさに触れてみませんか?