女子力アップ通信

ホーム > 女子力アップ通信 > 気軽に始めるオトメ写真

気軽に始めるオトメ写真

チープで可愛らしい見た目がオシャレ女子に人気のトイカメラ。 まったりとしたゆるい描写で夢のような雰囲気が楽しめる。 同じ場所を撮影してもカメラによって写り方が変わってしまう不思議な不思議なトイカメラ。 どんな風に撮れたかは、現像してからのお楽しみ♪ 目に見えたものを気の向くままに。。。ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪ あれこれ考えずシャッターを切ってみました!!

  • A この海を泳ぎ切るとカレシに会えるよ♥
  • B 春うらら
  • C ZENKAI♪
  • D 脇役が主役!!
  • E 暗い時でもキレイでいたい・・・
  • F 私はどこに写ってるでしょうか?
  • G 女心と秋の空
  • H えっ!?ミサイル!?

今回使用したカメラは、コレ!!

フィルムカメラ

  • Vivitar v3800N SLR

    一眼レフトイカメラ。フルマニュアル。フィルム使用で、ピントも露出も自分で調節し、本来の写真撮影が楽しめる。

    • example6
    • example6
    • example6

  • VISTAQUEST VQ1015 Classic

    見た目はかなりチープで、マッチ箱よりちょっと大きめのデジタルトイカメラ。周辺の色落ちとコントラストが高い色の派手な味のある写真に。

    • example6
    • example6
    • example6

  • HOLGA135

    トイカメラの王様とも呼ばれるくらいの王道カメラ。35㎜フィルム使用で、すべてプラスチック。HOLGAの特徴でもあるユルい描写とハイコントラスト。

    • example6
    • example6

  • ニャーニャーHOLGA

    ネコ顔のユニークなカメラ。ネコの鳴き声&キラキラ光るライトアクション搭載。カメラには無駄な仕組みで、多分電池のほとんどはこの無駄な効果音とピカピカに消費されてしまう?けれど、内臓フラッシュ付きで写りはまさにHOLGA。

    • example6
    • example6


デジタルカメラ

  • Vivitar v3800N SLR

    一眼レフトイカメラ。フルマニュアル。フィルム使用で、ピントも露出も自分で調節し、本来の写真撮影が楽しめる。

    • example6
    • example6
    • example6

  • フィルムはビレッジバンガードで購入。AGFAやSoralisといったトイカメラにぴったりのフィルムが売ってあります。ちょっと高めだけど、普通のフジやコダックのフィルムとは違った写りで撮れますよ。フィルムの入れ方がわからなければ初心者の方は、カメラ専門店で聞くのが一番!!


カメラの楽しさを知るにはトイカメラがぴったり。

パチリと押せば、ちょっとカメラ女子になれた気分♪ 値段も手頃で楽しいトイカメラは雑貨屋さんで取り扱っているので、一度手にしてみてくださいね(^^)

なんかカメラに興味が湧いてきた方にオススメの記事★

ステキ写真をいっぱい撮ろう姫路工場夜景ツアー

船に乗って夜景スポットを巡るツアー。密かなブームとなった工場夜景をカメラにおさめて見ませんか? もちろん、デジカメ教室付きなので、夜景なんて難しいんじゃない?という方でも安心して参加していただけます。

女子力UP!企画第5弾ステキ女子のお洒落フォトグラフ講座

今日のゴハンをパシャリ!出かけた先で見つけたカワイイ物をパシャリ。カバンの中には常にデジカメが入ってるという女の子は意外に多いハズ。 写真にはいろんな楽しみ方があるけれど、そもそも、どうやったらもっと上手に撮れるのかな、と思う人も多いはず!ちょっとしたコツで写真を綺麗にお洒落に撮る方法を学べる・・