女子力アップ通信

ホーム > 女子力アップ通信 > ~新しい自分探しの第1歩~今ドキ女子の趣味事情 一挙公開!! > ゴルフ大好き女子

プロフィール


ゴルフを始めたきっかけは?
ゴルフが上手な友人に打ちっぱなしへ連れて行ってもらったのがきっかけです。 最初はすごく苦手意識がありましたボールには当たらないし思ったように飛ばないし半泣き。。 練習場では楽しさがまだ分からず。。ゴルフは私には合わないのかもーと思っていましたがっ!!
半年か1年経った頃、お仕事でゴルフのツアーを企画する際にゴルフ場に初めて行き、コースの大きさや自然の雄大さにすごくすごく感動して、それからゴルフに夢中になっています
練習の時と実際にコースを回ったときでは全然違うんですね(^^)
そうですよー!コースに出ると、良い季節だと緑の芝がとっても綺麗だし、だだっ広いところで思いっきりスイングして、走りまわる(←下手なので)!それがとにかく楽しくて気持ちいいです それに、練習のときは私こんなのでちゃんとコース回れるのかなと思ってたんですが、回れます!スコアを縮めるのは確かに難しいけれど、何回か練習したらとにかくまずはコースに出るが大事です!!
そうなんですね♪じゃぁ、まず、ゴルフを始めるのに準備しておくべきものは?
クラブ、グローブ、シューズなど揃えだしたらキリがないんですが、最初は知り合いの方と一緒に行けるようなら、道具(クラブやグローブなど)を借りてもいいと思います!練習場でもクラブの貸し出しをやっているところもあるそうです。何回かやってみて、楽しい!と感じたら、自分のゴルフ道具を購入すれば良いんじゃないかと思います。普通のクラブより本数が少なめなスターターセットは、インターネットでも2万円くらいで購入できると思いますよ!シューズも初めはスニーカーで十分です!
どんな所でゴルフグッズは買っていますか?
小物とかお洋服は、主にインターネットで買います。お気に入りのショップは特にないですが、インターネットでの購入率は一番高いです!福袋で服を買ったりするのも楽しいですあとはゴルフショップも良く行きます!何でも揃ってて見てるだけで楽しいですよ!
今なおちゃんが持ってるクラブはどこで買ったんですか?
実は、今持っているクラブは、お仕事でもプライベートでもお世話になっている方にオーダーで作ってもらったんです!クラブを製作するお仕事をされていて、1本1本丁寧に、魂を込めて作ってもらったクラブは、すごく愛着があって大好きです(^^)名前も彫ってもらったので世界でたった一つ自分だけのクラブです
えっ!オーダーって高くない??
確かに高いものは高いですけど、クラブの種類によりピンキリみたいです。私が作ってもらったところは1本12,000円くらいからあるそうです!
ゴルフって敷居が高いイメージだけど、実際どうなんだろう??
確かにゴルフって敷居が高いイメージですよね。私も始める前はそう思っていましたが、全然そんな事ないですよ。朝から夕方までずっと楽しめて、お昼ご飯付で、平日なら6,000円くらいのとことかありますよ!
女性はレディースデーとかもあるし、インターネットで情報を集めればお得な設定のプランはたくさんありますよ!!
どれくらい練習されているんですか?コースへはどれくらいの頻度で?
練習はやる気と暇があれば行ってます 冬は寒くて回数は減りますが、これから暖かくなるのでゴルフの季節ですね 仕事終わってからでも行きますよー 今、ゴルフを通じて知り合った仲間と月に2回ほど練習会を開催しているんです!ゴルフクラブのプロがスイングのアドバイスをくれたりして皆でワイワイやってます
今後の目標ってありますか?
とにかく、うまくなりたいです!!周りの方が皆さんお上手なので、付いていけるようにとにかく上達したいです!なかなかうまくいきませんが。。(涙)
スコアを今より20~30縮めたいなと思ってます(無謀です・・・
あと、憧れがあって、結婚したら旦那様と一緒にコースをまわりたいな。歳を取っても、二人で仲良く回れたらなーって私の夢なんです
ゴルフって二人で回れたりするの??
できますよー!4人1組の料金が基本なので、人数が減る分料金が上がったりすることもありますが、2人でも同じ料金で回れるゴルフ場もあります!デートにピッタリですよゴルフ好きの彼氏、旦那様であれば、絶対一緒に行きたいですさらに、仲良くなれますよ
ではなおちゃんなりの上手くなるコツを教えてください!
まだまだ下手くそなのでなんともいえないですが、教えてもらう師匠は二人まで!!これはゼーッタイです!!いろんな人に教えてもらうとパニックになります(^^;) この人!と決めたら、とにかくくっつき回ってたらいいと思います(笑)見るのも勉強ですし!あとは練習あるのみ!頭で理解し、体で覚えるべし!!
ゴルフをやってみてよかったことは?またその魅力って??
ゴルフを通して、新しい仲間ができたこと。みんなでワイワイ話しながら楽しめるんですよね。これだけ周りの人とコミュニケーションをとりながら楽しめるスポーツって他にないと思います!!デートにもいいし、仲良しな友達と行くのにもピッタリの非日常な空間の中で過ごす一日は本当に旅行みたいでリフレッシュできますよ!
これからゴルフを始めたいなと思う方へ一言お願いします!
普段は着ないようなお洋服に着替えて、最高のロケーションの中で気の合うメンバーと楽しめるゴルフ。
上手い、下手よりも、まずは雰囲気を楽しんでください! 数回練習してみて、ゴルフを好きになれそうなら、まずはコースに出てみることをおすすめしますよ
きっともっともっと大好きになると思います